シノアリス狂い

シノアリスのプレイ日記的なものです。このゲームが4ぬまで追いかけまわす所存です。

シノアリスはナンバー1アプリを目指します。(進捗報告)

どうもお久しぶりです。

いろいろと立て込んでいて記事更新が遅れました。

 

更新をサボっている間に色々なことがありましたね。

・防具イベ開催

βテスト開始

・新ガチャ追加

・シノアリスはナンバー1アプリを目指します。

 

強気だなぁ……。

公式が発した謎の発言についていいたいことはたくさんあるけどまぁうん……。

 

・防具イベ進捗

f:id:nikiALICE:20170708153202p:plain

通算66個の防具をドロップして、頭部【楽器】以外の15種類を確保しました。

ゴミ(ナイトメア)は4凸余り2。

ゴミとはいえナイトメアの餌にはなるので最初はゴミの泥率がいい10節を回っていましたが、周回速度が遅く、怠くなったので途中から5節に切り替えました。

頭部【楽器】でコンプリートなんですが楽器が得意のミンストレルジョブを持ってない&後衛を育てていないので無理して取らなくてもいいかなと思っています。

単品狙いで走るのは辛すぎるからやりたくないというのが本音です。

期間中に余裕ができたらコンプ目指して回り始めるかもしれないけどいったん防具集めは終わりにします。

 

あと上記の画像を見てもらえれば察してもらえると思うんですが、刀剣防具一式をSRのスキル4まで育てました。

f:id:nikiALICE:20170708153406p:plain

手持ちの水SSR武器の数を見比べると「打撃×2」「刀剣×4(内1つは二進化A)」なので自分が鍛えるべきは刀剣鍛かな、と思ったのでこのまま刀剣一式を育成していこうと思います。

 

素材集めが糞だるいけどゆっくりSSRまで上げていこうと思います。

素材集めが怠いので他を進化させるのはだいぶ先になると思います。

ほんと素材集めだるい。

 

おまけですが、手持ちの防具を溢れさせて泥防具がプレゼントボックスにたまるようになると防具の種類が確認しやすいです。

f:id:nikiALICE:20170708152416p:plain

このゲームのボックスはいろいろ見づらいのが不便ですよね……。

 

 

βテスト開始

f:id:nikiALICE:20170708154942p:plain

初めのころに冗談で「俺たちはβテストをやらされている」なんて書いてたらガチで公式からコロシアムのオープンベータやってくれってお達しが来た。

ユーザーにβテストをやらせながらもしっかりガチャで金を絞りとる!

テスター側が金を払う側なんて流石最悪のゲームシノアリスだぜ!!

 

 

 

いちおうコロシアムをやってみた感想を軽く書いてとく。

・30分は長い(20分に変更するらしい)

・これを毎日はつらい(週3~4開催にしてくれ)

ギルメンとの意思疎通大事

・仕事する後衛が超重要

 

前半は自分がやってみて思ったこと。

後半は自分がやったのもそうだけど、大手シノアリスギルドの生放送見てて学んだ。

生主ギルドは総合値だけ見たら格上の相手とマッチングしてておかげか、序盤(開始数分間)はおされ気味だった。しかし後衛がしっかり前衛にバフをかけて、回復してってのをやってたから、バフ巻き終わったころに盛り返してそこからは一方的な虐殺だった。

お互い総合値10万台の大戦争にもかかわらずバフかけまくった一方は全滅0回、終わってみればトリプルスコアの虐殺っぷり。

ランキング二桁同士のガチギルド対決でここまで差が出るとは……。って感じでした。

 

 

でも正直まだ分からないところが多いし、コロシアムもまだテスト段階でどんどん調整していくらしいのでいろいろと真面目に考えるのはもう少し先にしようと思う。

 

・新ガチャ追加

新ガチャが来ました。

目玉は人魚姫のミンストレルと新SSRナイトメアジギタリス

 

ジョブのミンストレルは今までSSRのグレーテルだけだったのにまたSSR枠なのかーい

ミンストレル希少価値高すぎぃ!

まぁ前衛シコシコ育ててる身としては後衛職に切り替えるのしんどいしあんまり熱は上がらないよね。

 

防具イベに出てきた少女ジギタリスちゃんまさかのガチャ追加

効果は水特防と使いづらそう

前回のエリスの汎用性が高すぎるおかげでなんか霞むなってのが個人的感想

 

よし!このガチャは引かなくていいな!!!!!

 

はい。

報告が遅れましたが正義の鉄槌ガチャ追い込み50連していたため石に余力がありません。

だから引けません。だから回せません。だからネガキャンします。

OBTの石300配布のおかげでスノホワアルカナ所得のめどが立っちゃったから仕方ないよね。

というわけで正義の鉄槌終了目前追い込み50連の成果。

f:id:nikiALICE:20170708163356p:plain

f:id:nikiALICE:20170708161657p:plain

f:id:nikiALICE:20170708163417p:plain

 

50連でエリス追加2体、具現の杖2本きました。

ガチャの通算SSR率は7/300まで急上昇!

すごい!(前衛)L武器一本も増えてない!SSR4つひいても編成が全く変わらない!総合値ぴくりとものびない!!!

 

しかしSSRSSR

SSR全然出てこない!糞ゲー!!」と喚く権利をはく奪されつつあります(まだ3%を超えてないのでセーフ)。

 

 

雑だけど書きたいことは書いたので今日のところはオワオワリ。