シノアリス狂い

シノアリスのプレイ日記的なものです。このゲームが4ぬまで追いかけまわす所存です。

コロシアムについて

来るコロシアムについてわかる範囲でまとめておく

雑記事

 

1 15VS15の30分間の殴りあい

結構過酷だと思うし、ガッツリやって負けたらかなりしんどいと思う

勝ち目がないと思ったら撤退安定かなって気もする

一人だけで頑張っても勝ち目はないと思うし、主力メンバーの参戦率やあいての挙動をみて撤退or進軍の駆け引きが大事なんじゃないかなって

そこら辺の連絡ができるできないでシノアリスのゲームの遊び方が変わりそう

 

やる気があるにしてもないにしても自分と同程度にアクティブあるメンバーのいるギルドで報連相しっかりやってかないと糞ゲーになるのは間違いない

 

勝ち負けも換算されていくみたいだから、一か月もすればオワギルドと神ギルドが一目でわかるようになる

コロシアムが始まったらソロプレイヤーが引退しそうですね()

 

2 前衛と後衛

ここの割り振りがちょっとややこしいなって気がするからわかる範囲でまとめ

 

・前衛が自動選出

ギルド内総合値ランキングの上位五人が自動的に前衛になる

自動的ってのが味噌

例外としてこういう設定がある

f:id:nikiALICE:20170702161505p:plain

f:id:nikiALICE:20170702161258p:plain

 

後衛希望を出しておけば順位関係なく自動的に後衛になれるらしい

交代拒否については詳細が見当たらなかったからアレだけど

「前衛に自動選出されたけどログインできない」→「CPU操作になる」→「それなら下位のログインしている人と交代しよう」ってことなんだろうな

 

多少ログイン遅れるかもしれないけど俺は絶対前衛がやりたいって人は交代拒否にしておけばいいんじゃないかな?

もしかしたらログインしてないと自動交代とかもありうるし

 

だれがどのタイミングでどういう権限で交代するのかはよくわからない

 

 

前衛の仕事

1 前線に立って敵メンバーとなぐり合い

2 敵が全滅したら相手の船を殴って点数稼ぎ(この点数で勝敗が決まるっぽい?)

 

前衛の仕事はとにかく相手を殴ることだと思われる

回復やバフは後衛の仲間が安全エリアからうってくれるみたいだからそこは考えずに殴った方がいい

攻撃武器でも「吸命Ⅲ」と「破壊Ⅳ」だとダメージにかなり差がある気がするから「破壊」を重視した前衛の方が強いんじゃないかな(優秀な後衛がいる前提だけど)

 

ナイトメアはどうなんだろう

後衛がうっても前衛に効果あるのかな?

前衛が打たなくちゃいけないならそこらへんしっかり決めとかなきゃいかんよね

とくにSSRはSP0で撃てるし、打つ順番によって武器の切り方や、最悪編成も変わるかもしれないし

 

後衛の仕事

1 とりあえず前衛の補助(敵前衛に攻撃もできるっぽい?)

2 全滅した前衛の復活?

 

取り敢えず前衛にバフやら回復やらをまいて、相手にデバフをかけるのがメイン

説明動画見る限り後衛からでも攻撃スキルを使えば攻撃できるみたいだけどダメージ効率についてはちょっと怪しい気配がある

 

あと「蘇生タイム」というものがあるらしい

なんか使用はよくわかんないけど前衛が全滅するとその間は後衛がこの時間で前衛を復活させる?(その間死んだ前衛組はなにもできない?)みたいな感じだろうか

ゲーム内に説明動画があるけど正直わかりづらすぎてごm

 

あきた

なんかいろいろと書こうと思ったけど

わからねーことが多すぎて

考えることが多すぎて

おらぁつかれちまったぜ

 

二日更新途絶えるのは避けたかったからとりあえずの更新ようにかき始めてみたがゲーム内で特に動きがないからネタがない

イベントはよ頼むでポケラボ

 

補足

モノガタリで石を回収しガチャを40ほど回しましたがSSRの収穫はありませんでした。

これでSSRの確率は3/250となりました

誰か助けてくれ……

 

 

 

 

f:id:nikiALICE:20170702165251p:plain

スノウのアルカナ取ってメダル1000をその他のゴミに使うのか

1500で武器を取って綺麗に終わるのか

ナイトメアは引いたので選択対象外

 

あと50連回してどっちもとりてぇ……

正義の鉄槌前にヨクボウ1000使ってアルカナ交換したのが悔やまれる

 

アリスクレリック    HP400  交換済み

シンデレラブレイカー  物防400 交換済み

スノウクラッシャー   物攻400 まだ

 

数字だけ見たら平等院だけど、前衛やるならスノウ最優先なんだよなぁ

アリス腹パンしてアルカナ吐き出させたい()