シノアリス狂い

シノアリスのプレイ日記的なものです。このゲームが4ぬまで追いかけまわす所存です。

正義の鉄槌ガチャ報告

      f:id:nikiALICE:20170627181730p:plain

 

やっときましたね。

正義の鉄槌ガチャ

売り上げも好調らしくアップルストアはセールス1位を取ったみたいです。

それを記念して石100個配られましたがなんかしょぼくね?(詫び石ラッシュで感覚麻痺)

上の画像めっちゃかっこよかった(画質が悪いのは愛嬌)

 

 

何にしても正義の鉄槌ガチャです。

自分は実装直後に貯金石で意気揚々と100連突貫しましたがSSRは一本のみ。

最初の40連ほどはスクショなんかもとっていたんですがSSRがまったくお目見えしなかったので精神が不安定になり途中から撮影できなくなりました。

確か90連目だったかでようやく一本とかだったと思います。

 

通算200連でSSR2本(リリースガチャと合わせて)

SSR排出率は1%

おかしぃよなぁ?????

 

f:id:nikiALICE:20170627182641p:plain

その一本がスノホワだったのが不幸中の幸いといったところか。

ちなみにこんかいのピノキオ枠である人魚姫も確保できました。

 

それにしてもなぁ。。。 とモチベ急降下した状態で武器整理に移行。

ボックスが狭く感じたのでやけくそで、素材&ゲリラ周回用に残していた石から100個ほど砕いて武器庫を150個に拡張。

そうしてプレボにたまった武器をまとめて受け取りダブりの上限突破作業と入荷した武器の性能確認。

 

簡単に収穫をまとめると

風 前衛SR×2、SSR1

火 前衛SR以上なし

水 SR剣×2

後衛 SR杖×3、火SR魔具×1

 

風と水の前衛はいい感じになったのと杖が増えたので、鍛えればそれなりにまともなヒーラーができそうかなといったところ。

でも属性寄せの編成しやすくなったのはいいけど、これじゃあ総合値自体は今と大して変わらないだろうなぁ。

しくしくめそめそ。

 

と、いうかんじでうじうじとやってたら思いの外石を仕入れることに成功しました。

f:id:nikiALICE:20170627184735p:plain

 

無課金の皆んな

上限開放は一本ずつやろうな

これのほかにも図鑑やらジョブ取得数やらで200ちょっと石がもらえました。

 

傷心で石を手に入れたらガチャ我慢できるわけないよなぁ!?

f:id:nikiALICE:20170627185757p:plain

 

闇落ち仕掛けていた魂は無事救われました。

現在ヨクボウメダルの数が1100になってしまい、使い道に悩んでおります。

 

 

まとめ

・110連でスノホワとナイトメア引きました

・石10個で武器庫拡張しました

・ヨクボウメダルの使い道に悩んでる

 

ほんとは現時点での手持ちの武器記録したかったんだけど、このゲームのボックスはソートが雑だし見づらいんだよね。暇な時にリストでも作ろうかしら。

無課金でこんだけ石ため込んでガチャ引けることもこの先ないだろうし(8割詫び石)ひとつのセーブポイント的なね。

 

ちなみに僕は1進化A武器含めて全て凸余りがでるまでスキル餌にはしない方針にしました(育成するとは言ってない)。

「○○以下は餌」みたいなラインを引くのが苦手なので全員面倒見ます。

 

簡易雑報告でしたが、今回はこれにて失敬