シノアリス狂い

シノアリスのプレイ日記的なものです。このゲームが4ぬまで追いかけまわす所存です。

来れ、正義の鉄槌ガチャ

※本記事は筆者の妄想がこれまでの記事よりも多分に含まれているのでご注意ください。

 

 

f:id:nikiALICE:20170615035020p:plain

 

最近ネットでシノアリス関連の話題をあさっていると「ガチャ追加はいつだ?」「そろそろ来るだろ」「14日だよ」「この状況でやるとは思えん」「え、そんなのあるの?」などなど新規ガチャに関する話題がたくさん見受けられます。

 

この噂の火種は6/6にアプリ内のお知らせに以下のような告知があったためです。

 

f:id:nikiALICE:20170615040606p:plain

 【6月14日(水)リリース予定】

  正義の鉄槌ガチャ

リリース一週間で新ガチャ!? てか六月中に新章追加でイベントが3つってマ!?

なんてやる気に満ち溢れた運営さんなんだ!!

これはすごいゲームになるぞ!!!!!

 

しかしながら、みなさんご存知の通りシノアリスはリリース開始から「地獄の不具合ラッシュ」「ゲリラメンテ」という二大特大サプライズイベントを開始しました。

しかもこのイベントが大人気。

ソシャゲ界隈はシノアリスの話題で持ち切りとなり、その白熱っぷりに多くの新規ユーザーの心を掴みました。

その大盛況っぷりはすさまじいもので、無料アプリのDLランキングは堂々の1位、アップルストアのセールスランキングも瞬く間に二位まで上り詰めました。

運営サイドも世間のこの反響を受け、件の二大イベントの開催期間を延長し……

 

 

おう、皮肉だぞ。

 

 現実はグダクダのグダ(ただしなぜかセールスはよかった謎)。

リリース開始と同時にイベント予告を出したはいいものの、想定の甘さによる不具合及びそれに伴うメンテナンスによって、予告通りの実装が難しいと判断した運営はこのお知らせを以下のように変更しました。

f:id:nikiALICE:20170615042653p:plain

イベント「記憶ノ欠片」を13日に実装

正義の鉄槌ガチャは14日から「6月中」に変更

今後の予定のお知らせに関しては最初の画像から変更はないみたいなので割愛

 (六月中に新章追加に防具イベ、討滅イベってほんとにやれんのか?)

 

予定変更の告知を出すのはいいけど、このお知らせが気付きにくいのなんのってね。

わざわざ6/6のお知らせをひらかないと見れないからね、この追記。

山のようにあるメンテナンスと不具合お知らせの中に埋もれてるからね。

6/12日に6/6までさかのぼってお知らせ開かないと見れないからね。

そんなの気づくやつの方が少ないだろ……。

 

まぁそんなこんなで、世間では正義の鉄槌ガチャはいつなんだと騒がれてるわけです。

 

 

 

それにしても6月中か……、いったいいつになるのやら。

ゲーム会社がこういうぼかした表現をするときは信用できないからなぁ。

6月30日の午後に滑り込みで実装して「噓は言ってねぇぞ!!」ってドヤ顔してくる未来が見える見える。

 

 

まぁどんなに早くても、不具合&超ド級メンテの詫び石を配ってからになるだろうなと思いますよ。

だってガチャ実装した後に詫び石配ったら、みんな課金なんてせずに詫び石でガチャって満足しちゃうでしょ?

それじゃあ困るからね。

 

僕が運営ならまず先に詫び石を配る。

そして2~3日間を置く。

その間に大半のユーザーが興奮して(我慢しきれずに)実装済みのリリース記念ガチャに石を突っ込む。

そうしてユーザーが手持ちの石を使い切ったタイミングで新ガチャ実装。

石がないユーザーはガチャを引きたくて課金する。

ああなんて完璧な計画なんだろう!!

 

 

装備が足らねぇから早くしてくれ

ピックアップ揃ってる現行ガチャは引きたくねぇんだ(傲慢)