シノアリス狂い

シノアリスのプレイ日記的なものです。このゲームが4ぬまで追いかけまわす所存です。

現状報告とプレイ指針

どうも二木です。

先日はリセマラについて思うところを書き殴りましたが、今回は自己紹介も兼ねた現状報告と今後のプレイ方針について書いていこうと思います。

 

ではでは武器晒し。

f:id:nikiALICE:20170613142722p:plain

 

リセマラはアリス杖とシンデレラ剣ですね。

ガチャに関しては初回10連+石ガチャ50連の計60回でSSR3本。

リセマラで二本出してるわけだからそれ以降のガチャでは割と苦しい。

まぁピックアップのジョブは解放済みだし、六月中に「正義の鉄槌ガチャ」が来るようなのでそれまでガチャは様子見してます。ヨクボウメダルⅥも500枚でアルカナラインまで溜まったしね。

追加ガチャでヨクボウメダルⅦとかやられるのが怖いから、自分の欲しいヨクボウメダル交換ライン到達してるならガチャは止まったほうがいいと思う。

 

 

強化に関しては手当たり次第にSSRとSRに経験値を割いて、戦力は前衛ジョブで22000、後衛ジョブで24000程度。

強襲イベントを泥2倍アイテム使ってオソウジ券貯め撃ちor石砕いて回ればすぐ上がりそうだけど、コロシアムがない現状そうまで急ぐ必要があるのかって気がしないでもないないないないないから様子見中。ギルド順位が10位下回ったら焦って回すと思う(現在8位)。

 

イベントクエスト上級参戦条件が35000だから遅くとも今週中にそこにはいきたい。

風の噂によると強襲イベントでは魔法攻撃全然通らないみたいなので前衛で戦力35000を目指すべきなんだろうけど、前衛ジョブのSSR武器が足りないのが痛いなぁ。

その話聞くまではSSR多い後衛武器で戦力確保(35000目指)してたからこの方今転換はちょっと悲しい。

 

でもまぁ強ボスには後衛ジョブのデバフや回復がないと即死させられるので腐るわけじゃないから良しとしよう。

 

 

 

今後の方針

 

まず第一に基本無課金。

3000円で買える赤ずきんジョブみたいなやつは買うかもしれない(まだ買ってない)。

赤ずきんはあんまり好みじゃないんだ。すまんな(シナリオほとんど触ってない)。

とくに期限もないみたいだし現状は放置で、穢れ泣き処女プレイをしています。

 

 

 

 

 

かぐや姫でおんなじことされたら買います(小声)。

 無課金とはなんぞや。



第二に愛を注ぐ嫁(+ジョブ)を決める

僕はそういう男です。そうやってモチベを保つタイプの男です。

今は二人の女の子で迷ってます。かぐやorスノホワちゃんですね。

僕は外見だけで人を判断しないタイプの道徳的な紳士なので、メンヘラビッチ臭の凄まじいかぐや姫や過去にレイプをにおわせているスノホワほわちゃんに惹かれますね。もう少しシナリオを読んで吟味したい所存。

あと正義の鉄槌ガチャのメインはスノウホワイトになりそうだしそこにも期待したいですね。

 

それに合わせて力を入れるジョブを決めて、そのジョブのメイン武器を集中して強化していこうと思います。

得意武器補正がどんなもんなのか把握してないけどやっぱり理想形は得意染めになるというのがこういったゲームの常。

レベルを上げるだけなら育成武器を絞らずにまんべんなく上げていっても苦労はしないだろうけど、膨大な進化素材やスキル上げを考えると決め打ちしてあげないと俺つえーできないと思うんですよね。無課金スタイルでやるつもりだし。

 

僕にとってのソシャゲはオ○ニーであり、いかにお金をかけずに気持ちよくなるかが重要なのでここは大事なところです。

 

第3にガチャについて

基本的にはシコシコ石を貯めて一か月ほど待ちたい。

「ガチャフェス来るよな?」

と淡い期待を込めて。

6月中に実装が告知されている「正義の鉄槌ガチャ」に関してはメダルでジョブ開放できる算段が付いたら回す可能性もあります(もちろん無課金で)。

まぁ更新するまでは引くことはないです。

更新きたらまた記事出します。

 

今週中のノルマ

イベント上級参加のための前衛物理戦力35000(できれば明日中)。

イベント頑張る。


以上が今後の方針となります。

コロシアム開催が7月上旬ということで混迷期が長い分、しっかりと準備を進めておかないと上位との埋められない差に絶望することになります。

課金パワーには勝てずともなんとか足掻きたいものです。

 

と、こんな記事を書いてる間に

イベント!!!

本日6/13 16:00に唐突にイベントが始まりました!

今日やるって告知は出てたけど時間がどこにも書いてないからいつだろうと思ってららゲリラできたよ!!!

ほんとなんなんだこの運営!!!!

あああああああああああああああああああああああ!!!!!